[PC]HP Stream Notebook 11-r016TU 江戸っ子ハウスにWindows10 のPCがやって来たゾ

[PC]HP Steam Notebook 11-r016TU 江戸っ子ハウスにwindows10<br />
 のPCがやって来たゾ
[PC]HP Steam Notebook 11-r016TU 江戸っ子ハウスにwindows10<br />
 のPCがやって来たゾ
[PC]HP Steam Notebook 11-r016TU 江戸っ子ハウスにwindows10<br />
 のPCがやって来たゾ
[PC]HP Steam Notebook 11-r016TU 江戸っ子ハウスにwindows10<br />
 のPCがやって来たゾ

3連休は業務都合で

都内待機しておりました

下っ端マネージャです(;^ω^)

デート等も全キャンセルですよ(;´Д`)

先日ヨドバシカメラで購入した

ノートPCのセットアップしてました。

これで江戸っ子ハウスにはWindows7、Windows8、Windows10のOSを搭載している

PCがあることになりますた。

今回購入したHPは

かなり最低限のスペックですが、

勤務先にリモートアクセス

できることが確認できましたので

一安心です。

休日にも関わらず

先週ためたリクエストの

承認ボタンをポチポチ押してましたが。

正直軽くてよいです1kg弱?

当初Ipadで勤務先にリモートアクセスしていましたが

メールの閲覧程度に留まり、

ドキュメントの修正できませんでした。

やはり

キーボードあるって素晴らしいですね。

かなり

ちゃっちくて

おもちゃみたいなPCですが

これで残念ながら出張先とかでも

仕事が捗ってしまいますね(;´Д`)

| | コメント (0)

[PC]I-O DATA CDレコ+DVDミレル with iPad Air2

[PC]I-O DATA CDレコ+DVD<br />
 ミレル with iPad Air2
[PC]I-O DATA CDレコ+DVD<br />
 ミレル with iPad Air2
[PC]I-O DATA CDレコ+DVD<br />
 ミレル with iPad Air2
[PC]I-O DATA CDレコ+DVD<br />
 ミレル with iPad Air2
[PC]I-O DATA CDレコ+DVD<br />
 ミレル with iPad Air2
[PC]I-O DATA CDレコ+DVD<br />
 ミレル with iPad Air2
[PC]I-O DATA CDレコ+DVD<br />
 ミレル with iPad Air2

いや、

面白いものが登場したなと。

ドライブメーカーの定評のある

アイ・オーデータの傑作ですね。

PCなしで

CDをiPadやiphoneへ転送できる傑作ですね。

疲れているときに

iTune立ち上げてとか無理ですwwww

ドライブにCDを投入、

ipad側でwifi接続し転送 

アルバム一枚7分くらいでいけます。

転送後はCDレコアプリで拝聴するという…

なんとも素敵なアイテムですね。

加えてDVDミレルで、

iPadがポータブルDVDプレーヤーになる

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実は資格の勉強用に

ポータブルDVDプレーヤーを購入しようかな?と

思っていた矢先でした(*´Д`)ハァハァ

今はDVDしか見れませんが、

将来アップデートとかでBDとか見れるように

なるかと妄想するだけで

ムネアツユキアツですね(*´Д`)ハァハァ

| | コメント (0)

[スピーカー]2.1ch マルチメディアスピーカー SANWA MM-SPSW8BK

[スピーカー]2.1ch<br />
 マルチメディアスピーカー SANWA M<br />
 M-SPSW8BK
[スピーカー]2.1ch<br />
 マルチメディアスピーカー SANWA M<br />
 M-SPSW8BK
[スピーカー]2.1ch<br />
 マルチメディアスピーカー SANWA M<br />
 M-SPSW8BK

ヨドアキで

パソコン用のスピーカーを探していました。

色々発売されていてどれを購入したらよいのかわかりませんでしたが

店頭のスピーカーコントロールで、

15機種?あるスピーカから順番に出力

されて

自分の耳で聞いてこれだ&金額を考えて

この機種を購入

しました。

( ゚Д゚)え?

5000円以下で

こんなに低音の響くスピーカーがあるのですね。

一人暮らししていたときはがんがん5.1chスピーカー(HT-SF360)

を堪能できましたが

今の自分の部屋は狭いので置けません…

縦STGプレイが捗りますね(*´Д`)ハァハァ

| | コメント (0)

[PC]NEC LL750LS1CW・DQXベンチマークテスト結果

[PC]NEC LL750LS1CW投入。DQX<br />
 ベンチマークテスト結果
[PC]NEC LL750LS1CW投入。DQX<br />
 ベンチマークテスト結果
[PC]NEC LL750LS1CW投入。DQX<br />
 ベンチマークテスト結果
[PC]NEC LL750LS1CW投入。DQX<br />
 ベンチマークテスト結果
[PC]NEC LL750LS1CW投入。DQX<br />
 ベンチマークテスト結果
[PC]NEC LL750LS1CW投入。DQX<br />
 ベンチマークテスト結果
[PC]NEC LL750LS1CW投入。DQX<br />
 ベンチマークテスト結果

(゚д゚)ウマー

茄子が無事支給されましたので、

10万位の予算でノートPCを確保しますた。

( ´ー`)フゥー...

個人的には、MicrosoftのSurfaceもよかったのですが…

1発目のモデルは初心者は躊躇しましたね。

冬位にマイナーチェンジモデルとか

出ませんか?

大好きなヨドバシカメラで物色…(*´Д`)ハァハァ

型落ちモデル発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

NEC LL750/LS1CW

OS:Winodws8 64bit

CPU:第3世代 インテル® Core™ i7-3630QM プロセッサー

価格:119800円→ふみのりんごありがとうデビットカード価格

うろうろしてた店員に小太りすかさす質問

江:「ドラクエ動くPCどれ?」

店:「お客様、ここに展示されているPCならば全部動きます」

DQ10ベンチマークテストプログラムをその場でインストールしてもらい動作確認しますた。

動きます動きますと言われてもね、

実際に動いているものを見ないと信じられない

小太りなのでwwwwww

自宅でセットアップした後、早速DQXベンチマークテストプログラムと

モンスターハンターフロンティアのベンチマークテストプログラムをDL

DQX:スコア  3446 普通

MHF:スコア 3620

でした。(*´Д`)ハァハァ モンハンが動いたのはちょっとうれしかったですね。

参考までに今メインで使用しているPCでDQXベンチマークテスト結果は

DQX:スコア 871 動作困難キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

VISTAでCore2UOでしたwwwwwwwwwwwww

こりゃ9月が楽しみですね。

Windows8をWindowsVistaのようなスタート画面にしましたYO

| | コメント (2)

【SONY】アクティブスピーカーシステム・ SRS-D211設置完了!

【SONY】アクティブスピーカーシステム・<br />
 SRS-D211設置完了!
【SONY】アクティブスピーカーシステム・<br />
 SRS-D211設置完了!
【SONY】アクティブスピーカーシステム・<br />
 SRS-D211設置完了!
【SONY】アクティブスピーカーシステム・<br />
 SRS-D211設置完了!
【SONY】アクティブスピーカーシステム・<br />
 SRS-D211設置完了!
(・∀・)ニヤニヤ

値段が手ごろな?スピーカーの在庫がありましたので

アーケード基板用に購入してみましたYO(*´д`*)ハァハァ

値段のわりには、低音がよいですね。

コントロールBOX シグマ電子AV7000 ヘッドフォン端子につないで

『サムライスピリッツ零SPECIAL』で出力の確認。

十分じゃないですか!うーん 高音の重厚感は皆無ですね。(´ヘ`;)

サテライトスピーカーだけ、タイミングで買い換えますか。

貧弱な耳でもHT-SF360と比較してしまいます… 割り切って使用していきたいと

思います。(*´д`*)ハァハァ

にしても、パソコン用のスピーカーって色々発売されているんですね。

PS:どんどん部屋が狭くなっていきます(´Д⊂グスン もともと狭いですケド

| | コメント (0)

【PC】VAIO VGN-Pシリーズ♪

【PC】VAIO <br />
 VGN-Pシリーズ♪
【PC】VAIO <br />
 VGN-Pシリーズ♪
(A;´・ω・)アセアセ

え?誰もふみのりんごの豊満なヒップは拝みたくない?

(;;;´Д`)

だって本当にポケットに入れるサイズであることを

体を張って証明したかったんですもん。小太りのポケットでも入ります!

さてさて、OSセットアップも終わりふみのりんごが購入したBluetoothマウス

ぺアリング済みですっ

これで、外出先からブログ更新できるなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0)

【PC】メインPC世代交代へ

【PC】メインPC世代交代へ
【PC】メインPC世代交代へ
…9月15日早朝 5年間使い続けたVAIOノートが動かなくなりますた。

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

Σ(゚Д゚;エーッ!

そりゃ5年とはいいながらも365日毎日動いてましたからね、

ふみのりんごが留守中でもせっせと動画を編集してくれてました。(;^ω^)

最低限しかバックアップ取ってなかったからかなり(´・ω・`)ガッカリ…してます。

お金貯めてデータ復元をしてもらおうとすら考えてますからね(;^ω^)

しょうがないので今冬までつなぎの意味で新しいPC VGX-TP1DQ/B を投入。

実は前から気になっていたシリーズでした。大画面テレビにつなげてPC(゚д゚)ウマ-

まぁ この機種を買うときに色々質問してヨドバ○アキバの店員

結局3回交代したけどね。(´-∀-`;)

Vistaって何?という基本的な質問から 

ダビング10、動画編集のこと、スプリットキャリア方式の受信形態 等

(#゚Д゚)y-~~イライラさせるなよYOと。

ふみのりんごの陳腐な質問にも余裕で答えられる位

勉強してほしいですね。プリ(*`З´*)プリ

地上波デジタルアンテナ環境まわりを追加で構築して秋アニメに備えたいと思います。

正直、CLANNAD-AFTER STORY-は最高画質&Blu-rayで保存したいんで。(;´Д`)ハァハァ

| | コメント (0)

【ワンセグ】ワンセグチューナーを装備しますた。

仮

ビックカメラなんば店で大阪旅行記念に購入した、USB接続ワンセグチューナー

I-O DATA SEG CLIP GV-SC200 10000円程度でこの感度ならば満足だな。

どうしても録画したい番組が重なったとき、活用したいな。あ、電波が…(;´Д`)

| | コメント (0)

【大阪】ふみのりんご漫遊記⑤

【大阪】ふみのりんご漫遊記⑤
ふみのりんご、ヨドバシカメラ梅田視察完了。

う~ん、ヨドバシカメラアキバにはやはり敵わないか… 東京と違って

エレベータ前に万引きゲートとかなくて、なんかすっきりしていた。( ´ー`)フゥー...

| | コメント (0)

【投入決定へ】32V液晶テレビ

りんご予算としては20万円まで…

2007年2月8日(木)のVF5祭りのために、いよいよ大型液晶テレビ購入へ

りんごアパートもレイアウト次第で大型テレビが設置できることに。

妹の受験が終わり次第、りんご母がアパートのレイアウト変更に協力してくれることに。

後は、どこのメーカーの液晶テレビかを検討するだけですね。

最近は、ヨドバシカメラやビックカメラなどの市場調査に注力しています。

りんごの大好きなSONYのBRAVIAシリーズ

国内で圧倒的な支持のSHARP・AQUOS

小雪が綺麗すぎるPanasonicのVIERA

ほぼ、りんごの中ではどこにするか決まっていますけどね…

| | コメント (0)

より以前の記事一覧