【漫画】中間管理録トネガワ6

1661420abfd84117afae393f09277b3e

同窓会の描写ですが…

ユキオ君は今独身なのでしょうか。

さりげなく

賭博黙示録カイジ13巻の宣伝を差し込むところが

wwwwwww

江戸っ子的には

1日外出録ハンチョウシリーズにちょっと傾いています。

(/ー\*)

| | コメント (0)

【漫画】1日外出録 ハンチョウ 2

Img_0851

待望の第2巻ですね。

違う、違うよカイジ君… 

欲望の解放のさせ方が下手で

おなじみの班長

スピンオフです。

もう、トネガワかハンチョウしか漫画購入してませんYO

ハンチョウ特製の長ネギと生姜たっぷりのつみれ鍋に白米&卵投入の

卵雑炊がまじで美味しそうです…

(*゚∀゚)=3ハァハァ

江戸っ子は本当に料理ができない人なので、

いつも愛する

お嫁さんの手作り料理にいつも舌鼓ですわ

(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0)

【漫画】中間管理録 トネガワ5

Img_0295

江戸っ子が楽しみにしている作品の最新刊です(*´Д`)

(-ω-;)ウーン、

どうしても1巻の帝愛エムブレムが傑作すぎて

なかなかこれを超える内容の話が出てきませんね。

(;´・ω・)

帝愛RIZ○Pや女性黒服など、

切り口の新しい話もあり面白いは面白いですが。

それにしても、

全国に支社があると異動時不安になりますよね(;´・ω・)

江戸っ子も総合職なので、

いつ日本のどこかの支店or海外に異動になるか

わかりません(;´・ω・)可能な限り、

HQで働きたいと思うのは自然でしょうか。

あのトネガワ先生も、

僻地に飛ばされカムバック幹部となるとか

まさにできる男の出世ストーリーですね(*´Д`)ハァハァ

| | コメント (0)

【漫画】1日外出録 ハンチョウ1

Img_0294

攻めますね~www

江戸っ子が

唯一読んでいる漫画のスピンオフものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ノーカンノーカンの大槻班長が一日外出券を使う風景が

様々描かれており、

いちいち班長が腹に入れる

食べ物が美味しく描写

されていますね(*´Д`)ハァハァ

日中帯に

スーツ姿でばしっと決めて酒を投入する…

江戸っ子も若いころよく、

夜勤明けとかでやっておりました。

ポイントは居酒屋じゃなくて、日高屋とかの食事処ですw

あの昼間からの

罪悪感を超えて酒旨しが勝つ心情

で呑む生ビール

たまらないですわ。

最近は、結婚もして

そもそもお酒も呑まなくなりましたが…出張帰りで

新幹線待ちまでの

1530頃に投入する神戸牛ステーキと黒ビール

のコンボは

今思い出しても最高でしたね。

| | コメント (0)

[コミック]中間管理録トネガワ 第2巻

[コミック]<br />
 中間管理録トネガワ第2巻

教官のtwitterで

発売を知り早速購入しますた(*´Д`)ハァハァ

1巻目があまりにもぶっ飛んでいて2巻目も期待しておりましたが

まぁ1巻ほどではなかったですね。

さすがに

サ○るエンブレムネタは傑作すぎます。

まぁトネガワの

ウキウキ福岡出張編はなかなかでしたね。

江戸っ子も1度だけ飛行機が取れなくて

新幹線で7時間近くかかって福岡に

行ったことありますが

グリーン車でも腰きつかったですね。

いきなり帝愛会長からトネガワへ直通入りヨガいついてあれこれ質問される。

会長『ヨガをやるべきか否か』

トネガワ『会長の腰痛が悪化し歩けなくなったとしても私は一向に構いません

私が会長の杖の代わりに…』

トネガワ決まったぁぁぁぁlぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

Out!あうつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

『私が会長の杖の代わりに…』の会話

がトンネルで電波遮断

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

激高する帝愛会長wwwwwwwwwwwwww

なかなか中間管理職も大変ですねwwwwww

| | コメント (0)

[アニメ]おそ松さん 最終回『おそまつさんでした』

[アニメ]おそ松さん最終回『おそまつさんでした』

毎週欠かさずチェックしていた

歴史に残る?迷作が

ついに終わってしまいました。

ただ、

第3話の地上波版を

レコーダーから消してしまったことが

悔やんで仕方ありません(;´・ω・)

成年・無職でチェリーボーイの底辺6兄弟の傑作ですが、

なかなか回をまたいで

小ネタを仕込む構成が

かなり気に入っておりました。

これを伏線というかは…

悩みますが(;´Д`)

江戸っ子が思わず『あ!』と思ったのが、

24話でふらふらの一松?を

助けるカップルが以前クリスマスのネタで公園で

からまれたカップルさん…

まだ仲良く続いていたんだと。

見ていてほっこりしましたね。

13話?14話のおじさんになった実松が会社で仕事もせず定時帰宅。

年老いた他の兄弟を団らんするシーンが

実は1人の妄想だった描写が

『笑ゥ○ぇるすまん』的な結末で

ちょっとぞっとしましたね。

最終回は

全員下半身がモザイクで

相変わらずクズだなと思いましたが…

日本を代表する

頂点イケメン男性声優たちが

惜しげもなく下ネタを連呼する…

間違いな

歴史に残るアニメとして語り継がれるのでは…

| | コメント (0)

[ランキング] ねお・ふみのりんご通信↑アニメランキング2015

[ランキング]<br />
 ねお・ふみのりんご通信↑アニメランキング2015
[ランキング]<br />
 ねお・ふみのりんご通信↑アニメランキング2015
[ランキング]<br />
 ねお・ふみのりんご通信↑アニメランキング2015

今年もあと3日ですね(;´Д`)

江戸っ子としては

本当に充実した一年を過ごさせて頂きました。

30日が仕事納めです(;^ω^)

去年よりはアニメが見れたかな?という印象です。

江戸っ子が選ぶ今年のアニメ珠玉3作品を紹介したいと思います。(独断偏見)

第3位:TOKYO MX他 

櫻子さんの足下にはタヒ体が埋まっている

『骨』が語る数々のエピソード。

どっぷりミステリーじゃなく軽めに楽しめる点もよかったです。

専門的な見解も多々あり毎回楽しみにしておりました。

作品を固める伊藤静プロや

石田彰プロまさかの子安プロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

舞台が北海道旭川なので、地元の方が見るとより楽しめるのかな。

第2位:TX 他

おそ松さん

六つ子ニートの

壮大なスペクタクルクズストーリーですwww

本当に頭を使わないで

元ネタ探るとか楽しすぎです。

妙に入り組んだ伏線とかはいらない

こういった単純明快なアニメが好きですね。

第3話を鑑賞後

すぐ消去してしまったのが本当に悔やまれます(;´Д`)

○れいけ!DEKAPANMANとか

アウツアウツツツツツツツツツツツtwwwwwwwwwwwwwwwwwww

股間がまさぐって

カリントウを出すとかアウツアウツ

銭湯?のシーンで

CHIN○O連発とか最高でしたが

Mr.フラッグの

シンボルでけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;^ω^)

とりあえず

夕方には流せない内容満載で大好きです。

第1位:NTV他

ふなっしーのふなふなふな日和

ふなちゃん出演アニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

全話録画済みです(゚ε゚)キリッ

舞話わずか1分30秒の作品ですが、

毎回疲れ切った江戸っ子を癒してくれました。

にゃおっしーカワイ杉(*´Д`)ハァハァ

できれば毎朝、例えば紙兎ロペの真裏とかで放送してほしかったですね(;´Д`)

ふなちゃん

多忙な中本当にお疲れさまでしたなっしー

| | コメント (0)

[映画]ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

[映画]ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年

本日は午後休でしたので

指圧納め→天麩羅納めをして映画納めに行きました。

映画納めに選んだタイトルは

不動の人気作『ちびまる子ちゃん』です。

親子連れの観衆の中、

リーマン江戸っ子単独鑑賞となりました。

始まるまでお母さんの許可を得てじゃれてきたちびっこと戯れていました。

映画で『ちびまる子ちゃん』を鑑賞するのは

20年以上前の私の好きな歌以来ですね。

当時地元浅草の映画館で見ておりました(笑)

海外からのホームステイにきた各国の少年少女との10日間の交流を

描いた秀作です(*´Д`)ハァハァ

イタリアから来た少年が日本好きだった祖父のルーツを探り大阪→出国前に

江戸っ子の地元でもある

東京上野へ祖父の知人を探すくだり

が本当によかったですね。

まぁアニメなので、絶対祖父の知人に会えるだろうと思っておりましたが

そのとおりでしたw

もう、

アンドレアとまるちゃん結婚しちゃえよと思いましたね。

できれば15年後くらいの2人の描写を見てみたいですね。

個人的には

丸尾君も仲間に入れてほしかったかなぁ~

| | コメント (0)

[コミック]中間管理録トネガワ第1巻

[コミック]<br />
 中間管理録トネガワ

最高です(*´Д`)

カイジシリーズの

利根川が中間管理職としてがんばる作品です

普段、江戸っ子はコミックスをまったく読まないのですが

思わず購入して

一気に読み切りました。(15分くらいでしたが)

帝愛会長にびくびくしながら、

のちに出てくる限定じゃんけん企画ネタや

焼き土下座の機械が出てきます。

特に大爆笑したのが、

最後の書下ろし

帝愛の社名マークこと紋章(エムブレム)を

考える話。

もう、そのまんまやんと…

ぜひ佐野先生にも読んでいただきたいです。

久しぶりにこ

の作品を読むためだけに月刊ヤンマガ購入しようかと…。

| | コメント (0)

[DVD]ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX with 新世紀エヴァンゲリオンTV放映版DVDBOXセット 最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』台本

[DVD]ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX with <br />
 新世紀エヴァンゲリオンTV<br />
 放映版DVDBOX<br />
 セット最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』台本
[DVD]ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX with <br />
 新世紀エヴァンゲリオンTV<br />
 放映版DVDBOX<br />
 セット最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』台本
[DVD]ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX with <br />
 新世紀エヴァンゲリオンTV<br />
 放映版DVDBOX<br />
 セット最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』台本
[DVD]ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX with <br />
 新世紀エヴァンゲリオンTV<br />
 放映版DVDBOX<br />
 セット最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』台本
[DVD]ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX with <br />
 新世紀エヴァンゲリオンTV<br />
 放映版DVDBOX<br />
 セット最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』台本
[DVD]ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX with <br />
 新世紀エヴァンゲリオンTV<br />
 放映版DVDBOX<br />
 セット最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』台本
[DVD]ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX with <br />
 新世紀エヴァンゲリオンTV<br />
 放映版DVDBOX<br />
 セット最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』台本
[DVD]ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX with <br />
 新世紀エヴァンゲリオンTV<br />
 放映版DVDBOX<br />
 セット最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』台本

夏季休暇明けで

江戸っ子の押印待ち決裁書が山積み

になっていて

テンションがいまいちあがらないリーマンです(; ・`д・´)

この日を待っておりました(*´Д`)ハァハァ

台本が特典ということで迷わず

DVD-BOX、BD-BOXを衝動買いしております。

江戸っ子の

歴代アニメランキング第一位

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』

を現在震えながら見ております。

われわれに楽な仕事はありませんよ

当時、ミラノ座で20年来の親友アニメの師匠と一緒に見て

加持さんの声で語れる瞬間を

二人で確認しあった記憶が蘇ります。あれ?あれれれw

夏までの待たされるもどかしさを

思い出しておりました(;^ω^)

深夜番組やラジオ等でエヴァンゲリオンの考察も

色々やられていて

よく夜更かししていましたね。

今のようにネットが普及していない時代でしたので

TV等は重要でしたね(笑)

改めて年をとったなぁ~とちょっと

凹みましたが(;´Д`)

ロジックじゃないもんね、男と女は…

名言ですわ。

懐かしすぎて当時のパンフも引っ張り出し

ニヤニヤしながら読み返しております。

寝る前にちゃんと

パジャマに着替えて

ふなちゃんのまくらやぬいぐるみをセットしなおし

台本を読もうと思います。

うわぁ~緊張する(*´Д`)ハァハァ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧