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[AC]怒首領蜂大復活 ブラックレーベル初ALL !

[AC]怒首領蜂大復活ブラックレーベル初ALL<br />
 !

お久しぶりの

アーケード記事となります(。・w・。 )

ようやく1コインで

怒首領蜂大復活BLをクリアできました。

江戸っ子のようなカジュアルプレーヤーには本当に難しかったですね。

怒首領蜂大復活をベースとしたアレンジ版です。

CAVEの基板については、人気も価格も

高く

アーケードでクリアしてから

購入できるというルールを自分の中で設けています。

引越ししてから部屋が狭くなったので…

ディスプレイや映像変換装置を整えてから

買おうか検討します。

そもそも完品相当の基板があればですが…ヾ(;´Д`A

以下、ステージごとのポイントです。(稼ぎ度外視しておりますあしからず)

使用機体:緑(バイアクス)ボムモード、オートボムOFF

ご存知のとおり、オートボムOFFにより1撃1乙となりますが、

ボムを

ハイパーとして代用できますので

パターン化できれば厚い弾幕もやり過ごせます。

スタンスとしてはBOSSを烈怒ゲージで撃破しないようにします。

STAGE1:

とりあえず操作に慣れるステージですね

烈怒ゲージにより、中ボスあたりから弾幕厳しくなります。

STAGE2:

1UPを目指&ボムストック増加

がミッションとなります。BOSSの弾幕がかなり

厚いのでハイパー&ハイパーキャンセルで弾消しをうまく活用する。

BOSS突入前にボムストック増加後

空ボムします。

STAGE3:

左スクロールから中ボス突入までに

どれだけボムを残せるかですね。

裏面に突入しないようにSTAGE1or2どちらかで

蜂パーフェクトをあえてはずす。

1UPは確保最優先です。

だいたいこのSTAGEで1乙してしまいます(;´Д`)

STAGE4:

前作もそうでしたが、このSTAGEが一番稼げますので

なんとか500億スコア突破で

2ndエクステンドを目指す。

STAGE5:

ボムモードですと、

ビット地帯のビット半減となりますので

かなり難易度下がります。

最後のビット地帯は烈怒ゲージMAXですと

弾幕が厚すぎます。温存しておいたボムで

前半ビット地帯で1発、後半で1発投下して凌ぎます。

BOSS突入時、

1ミスしていますのでHIBACHI回避、

烈怒ゲージMAXでBOSS撃破は

1体もなし、道中ボム3発ですので

大佐蜂回避となります。

残機すべて使い果たすつもり

でBOSSの左に張り付き、ひたすらボム祭り。

オーラ撃ちでゲージももりもりたまっていきます。

BOSS撃破時は本当に久しぶりに震えましたね(*´Д`)ハァハァ

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