« [映画]ネタばれ・愛の渦 R18+ | トップページ | [BD]おねがい☆ティーチャー/ツインズ特別編 »

[CS]3年B組金八先生第5シリーズ-いのち愛しむ-

[CS]3年B組金八先生第5シリーズ-いのち愛しむ-

どうも。

 

明日も業務で外出&週末は呑み会三昧のリーマンですwwww

 

江戸っ子が大好きなドラマの

 

金八第5シリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

毎日仕事遅かった日でも必ずその日放送分を見てから寝るというパターン

 

でしたね。

 

世間でも評判の高い(シリーズ最高峰とも呼ばれる場合も)今シリーズですが

 

当時ジャニーズJrの風間俊介君に亀梨君…、

 

個人的に当時鉄板だったおはガールの

 

倉沢桃子ちゃん等、

 

メインの生徒以外でも空で言える生徒が多数の

 

シリーズでしたね。(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

脚本が別格杉

シリーズのテーマである

「命」

色々な角度から描く…

「命」をテーマに、

故・島秋人氏の詩(うた)や大西元校長みずから生きる教材となる…

スペシャルXで、

サオリのいじめカミングアウトで

この「命」というテーマが昇華されます。

 

以後、

この第5シリーズを基準に金八先生を見るようになってちょっと残念では

 

ありましたが…。

4月から、

新しい環境(学校や職場…)に身を置く人が多数いらっしゃるでしょう

上手くいかなくてもがくことも多々

あるかもしれません。

生きるにちょっと辛いなぁと思った方

このシリーズを見てほしいです。

江戸っ子は今回でVTR→ブルーレイに録画しなおしたので

自分が辛くなったらこの作品をその時その時で見直すと思います。

 

それにしても、この作品も15年前かぁ… 

 

まさか江戸っ子が

 

未だにソロだったとは思いませんでしたがw

|

« [映画]ネタばれ・愛の渦 R18+ | トップページ | [BD]おねがい☆ティーチャー/ツインズ特別編 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [映画]ネタばれ・愛の渦 R18+ | トップページ | [BD]おねがい☆ティーチャー/ツインズ特別編 »