« [LIVE]Kalafina 「君の銀の庭」発売記念イベント AT ラゾーナ川崎 | トップページ | [PS3]モンスターハンターフロンティアGビキナーズパッケージ with SONY HT-SF360① »

[USTREAM]ZUNTATA NIGHT6 ~秋だ!シューティングだ!ZUNTATA三昧~

Securedownload

なんかうまくブログが更新できませんので

直接ログインして執筆しています。

(*´Д`)ハァハァ

実に1年振りの放送ということで

(たしか前回は水樹奈々さんのQVCライヴの日だったかと)

客人がいましたが、

自宅で定刻開始に備えて待機してますた。

ダライアスシリーズのVGMを中心に、タイトーの名曲ぞろいの5時間。

個人的には、

アオキヒロシプロのトークが本当に面白かったですね。

今のように、ネットがない時代に

口コミで店の外まで人が溢れたダライアスⅡロケテ。

ダライアスバーストでの

ロジックでユーザを唸らせるプロ技術。

たしかに、ダライアスバーストって打ち込んでいてもクリアができますが

そこに

設置バーストやバーストカウンターのテクニック

を盛り込むことにより

ユーザの成長を

自分自身で味わえる…

なんか、こんなに考えられた作品を

プレイできて幸せだなと思います。(*´Д`)ハァハァ

ロケテですと、やはりHeyのDBAC稼働前に並んだ記憶を思い出します。

当時は光導ルートしかクリアできなかったにプレイするにつれて、

設置バーストを使えるようになったり、しまいには敵のバーストをカウンター

できるようになるなどプレイしていて本当に楽しい作品ですね。

改めて、自分の歴代ゲームランキング不動の一位となった

作品の魅力に気づきました。

シャワー浴びたら、またダラバプレイしに行きます(笑)

|

« [LIVE]Kalafina 「君の銀の庭」発売記念イベント AT ラゾーナ川崎 | トップページ | [PS3]モンスターハンターフロンティアGビキナーズパッケージ with SONY HT-SF360① »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [LIVE]Kalafina 「君の銀の庭」発売記念イベント AT ラゾーナ川崎 | トップページ | [PS3]モンスターハンターフロンティアGビキナーズパッケージ with SONY HT-SF360① »