« [3DSLL]モンスターハンター4with アイルーホワイトモデル- ランスの導き手編②-高難易度:天を廻りて戻り来よ シャガルマガラ撃破! | トップページ | [AC]ダライアス外伝①初ALL!リスクストレージ撃破 »

[3DSLL]モンスターハンター4 with アイルーホワイトモデル-ランスの導き手編③-高難易度: 砂を渡るは錆びた岩船クリア集会所上位へ

[3DSLL]モンスターハンター4 with <br />
 アイルーホワイトモデル-<br />
 ランスの導き手編③-<br />
 高難易度:<br />
 砂を渡るは錆びた岩船クリア集会所上位へ
[3DSLL]モンスターハンター4 with <br />
 アイルーホワイトモデル-<br />
 ランスの導き手編③-<br />
 高難易度:<br />
 砂を渡るは錆びた岩船クリア集会所上位へ
[3DSLL]モンスターハンター4 with <br />
 アイルーホワイトモデル-<br />
 ランスの導き手編③-<br />
 高難易度:<br />
 砂を渡るは錆びた岩船クリア集会所上位へ

より火力のあるor値で厚みのある装備が欲しくて

集会所進めてます。

なんとか、下位の集会所についてはキークエストクリアできています。

【参考】集会所下位のキークエストです。

美味との遭遇?

ケチャワチャの横行を阻止せよ
鬼蛙テツカブラの狩猟
ゲリョス捕獲日記

☆地底の捕食者・ネルスキュラ

女王、降臨す
ブヨブヨの感触を君に
氷下に潜むザボアザギル
狩れ、ガララアジャラを!

☆☆黒き衣を纏う竜

愛と恐怖のティガレックス
地底火山の生ける鎧
空の王者を捕えたてまつれ!
縄張りに侵入するべからず
重量級の女帝

☆☆☆高難度:砂を渡るは錆びた岩船

旅団クエストと違うのは支給品が4名分あることですね。

携帯食料や応急薬等独占できます(*´Д`)ハァハァ

カジュアルユーザが苦戦したクエストは

やはり☆☆☆高難度:砂を渡るは錆びた岩船

でしたね。

1回船が壊されてクエスト失敗しています。

以下、カジュアルユーザの攻略レシピです。

緊急クエスト:高難度:砂を渡るは錆びた岩船

ターゲット:ダレン・モーラン

持ち込み:

調合書①~④、回復薬MAX、回復薬GMAX

砥石MAX、戻り玉、支給品 

猫飯でスタミナを130以上になるようにする。大砲術のスキルもできれば

船上ステージと決戦ステージに分かれています。

船上ステージで

どれだけ船の耐久度を維持できるかが

要かと思います。

☆☆☆☆船上ステージ☆☆☆☆

バリスタの弾を支給品から10点取得して

ダレンの腕に打ち込んでください

腕の部位破壊?を

狙ってひるませることを優してください。

バリスタの弾がゼロになったら、追加で取得はしないで

大砲の弾を取得。ダレンに1発打ち込み→大砲弾取得

→ダレンに1発打ち込みのパターンで凌ぐ。

船上に体当たりしようとしたら拘束具で捕捉

中段突きで

ダメージを稼ぐ。バレンの位置が反対側になったら

再びバリスタの弾を10点MAX取得で

反対側の腕を狙う。

お約束の正面体当たりは

教科書通り竜撃槍をお見舞いする。

大銅鑼も駆使して、体当たり時にひるませる手段を確保

しておいてください。

およそ残り15分位で決戦ステージへ移行します。

☆☆☆☆決戦ステージ☆☆☆☆

決戦ステージへ移行すると、船上で拾えるバリスタ&大砲

の在庫が復活しています。

前半はバリスタを頭部やや上に狙いを定め15点程度

打ち込む。頭部部位破壊でサブターゲット達成&ひるみます。

ダレンが接近してきたら大砲の弾を打ち込む。接近時の

体当たりが脅威ですので船から降りてダレンの手に狙いを

定め中段突きでダメージを重ねます。部位破壊?で

またまたひるませ時間を稼ぐことができます。

※なんか、決戦ステージでもダレンに乗れるんですね(笑)

パーティプレイ時試してみようと思いますwwww

決戦ステージで注意するのは

ダレンの空気砲ですね。

1回目、この空気砲で船が破壊されました(;^ω^)

口から空気を吸い込むモーションが確認できたら、

大銅鑼等でモーションキャンセル

を狙ってください。

さすがに特大のモンスターだと狩り甲斐がありますね。

カジュアルユーザ、マイペースにMH4楽しめてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

|

« [3DSLL]モンスターハンター4with アイルーホワイトモデル- ランスの導き手編②-高難易度:天を廻りて戻り来よ シャガルマガラ撃破! | トップページ | [AC]ダライアス外伝①初ALL!リスクストレージ撃破 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [3DSLL]モンスターハンター4with アイルーホワイトモデル- ランスの導き手編②-高難易度:天を廻りて戻り来よ シャガルマガラ撃破! | トップページ | [AC]ダライアス外伝①初ALL!リスクストレージ撃破 »