« 【ALBUM】水樹奈々 ROCKBOUND NEIGHBORS with SONY HT-SF360 | トップページ | 【予想】2012年12月16日執行 衆議院議員選挙 東京ブロック »

【PCB】タツノコ VS CAPCOM CROSS GENERATION HEROS with REAL ARCADE PRO.SIGMA

【PCB】タツノコ VS CAPCOM CROSS GENERATION HERO<br />
 S with REAL ARCADE PRO.SIGMA
【PCB】タツノコ VS CAPCOM CROSS GENERATION HERO<br />
 S with REAL ARCADE PRO.SIGMA
【PCB】タツノコ VS CAPCOM CROSS GENERATION HERO<br />
 S with REAL ARCADE PRO.SIGMA

お久しぶりの基板記事です。(*´Д`)ハァハァ

よく、基板のことを他のブログとか知恵袋で

基盤とか書いている人

いますが… 

本当に知ってるのですかねw

ふみのりんごもゲームについては

全然知らない方ですが

誤字だけはしないように気をつけてます。

基板屋さんでようやく状態のよいものが入荷(発掘?)されたということで

とり置きしてもらいました!

基板がWii互換規格のめずらしいタイプのようです。

むき出しではなくCAVEの大往生基板みたく

BOX型です。

これから自宅で基板タツノコやろうと思っている方は

JVS規格ですのでお気をつけて。

VSシリーズはもちろん学生時代から遊んでいますが、本作品は

ふみのりんごのような

格闘ゲーム苦手な人でもデフォルトレベルでCPU戦ALLできる

本当に敷居の低い作品です。

VSシリーズ上、一番 

AGが気持ちよく決められます!(*´Д`)ハァハァ

ラストボスの第一形態のぐるぐるカッターは

積極的にAGで合わせゲージ回復に

勤めてますねw

第三形態の火の棒も

わざと一度だけくらいAGで合わせる。

ミスると一気体力を持っていかれますが

個人的に本作品のもうひとつの楽しみは

スコア稼ぎでしたねw

おそらく本作品で一番稼げる組み合わせは

ドロンジョ・春麗?だと思いますが

ふみのりんごは徹底してリュウ・モリガンでしたね。

本作品はコンボ数によって加算スコアがどんどん上乗せされます。

ダークネスイリュージョンの

46HITS以上をどれだけ決められるかでしたね。

エリアルの締めで確実にダークネスイリュージョンを合わせられるか

日々練習してましたw

自分でノルマを決めて1試合に3回以上決めるとかやってました。

ふみのりんごの

自己ベストは53億点でしたね。゚(PД`q。)゚。 

ドロンジョ・春麗ペアだと201億でしたね。

タイステ上野で過去に出しました。

300億台は見ることすら許されませんでしたw

HEYで

モリガンのうまい人がいて

平均70HITS以上決めていてよく見学させてもらってました。

ラストボスはカプコンの神作品「大神」のトコヤミノスメラギです。

第三形態で流れる

「太陽は昇る」で何度感動したことかw

HEYでもよく、このシーンのときだけギャラリー集まってましたねw

日本人なら誰でも心に染みる神曲ですよね。

普段はΣ9000TBでプレイしてますが、

CPⅡゲーム専用

にカスタマイズして頂いたHORI REAL ARCADE PRO(三和6ボタン仕様)で

プレイしましたねw

あ、

このRAPを過去に

密林モデルと勘違いして見抜けなかった人がいましたねwwww

本ブログ見て下さっている

基板屋の常連さんは

RAPを一発で当てて

流石だと思いました。

正直、

にわかではなく本当に

ゲームに詳しい人から色々教わりたいですわ

|

« 【ALBUM】水樹奈々 ROCKBOUND NEIGHBORS with SONY HT-SF360 | トップページ | 【予想】2012年12月16日執行 衆議院議員選挙 東京ブロック »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ALBUM】水樹奈々 ROCKBOUND NEIGHBORS with SONY HT-SF360 | トップページ | 【予想】2012年12月16日執行 衆議院議員選挙 東京ブロック »