« 【AC】ダライアスバーストアナザークロニクルEX店舗行脚レポート〜埼玉県編〜 | トップページ | 【ランキング】ねお・ふみのりんご通信↑2012年-ライブ編- »

【ランキング】ねお・ふみのりんご通信↑2012年-ゲーム編-

【ランキング】ねお・ふみのりんご通信↑2012<br />
 年-ゲーム編-
【ランキング】ねお・ふみのりんご通信↑2012<br />
 年-ゲーム編-

初めてじゃないですかね、

こんなに家庭用ゲームを購入しなかった年はw

今年も携帯~基板、ゲームンセンター筐体の作品色々と楽しめましたね。

おそらく来年は

ある事情により

さらにゲームをプレイする時間は減ると

思いますが…できるだけ作品には触れたいなと思っています。

以下、ふみのりんごが選ぶ2012年ゲームランキングです。

第5位

ハード:iOS

ダライアスバーストセカンドプロローグ

まさか、気軽にどこでもダライアスバーストが楽しめるなんて

最高でしたね。SPモードの新曲 カンナンシンク等鳥肌(実)ものでしたわ。

来年は今年以上にiOSのゲームにはまりそうです。

課金系はNGですがw

第4位

ハード:NDS

モンスターハンター3(トライ)G

まぁふみのりんご的にはPSPの2Gからとユーザ暦は短いですが…

水中での狩りやランス仕様の変更等非常に面白かったです。

みんなでワイワイやるのもよいですが、呑みながらのプレイで

最後のタコのから揚げを食べて

隣の人ににらまれたことは今でも忘れません。

リーマンなんだからまた頼めばいいと思いますがね。

人間性が垣間見える瞬間でしたね。昔から失礼なひとでしたけどw

こういう人間とはもう一緒に狩りはしたくありませんね。

来年新作が出るらしいですが… 様子見ですねw

第3位

ハード:PCB

タツノコ VS CAPCOM

CROSS GENERATION OF HEROS

「太陽は昇る」を聞きながらの常闇ノ皇戦は最高ですね。

日本人で改めてよかったといえる瞬間でしたね。

PS3の「大神」が現在プレイしかかり中ですが、いつかはクリアして

感動したいなと思ってますw

第2位

ハード:PCB(F3)

ダライアス外伝

ふみのりんごが一番ほしかった基板でしたので、毎日家で打ち込めるのは

実に幸せなことだと思いますw

来年中には1コインALLできるルートができるとよいのですが…

第1位

ハード:AC

ダライアスバーストアナザークロニクルEX

まさか、今年もやり続けているとは思いませんでした。

2012年 

2648回(2012.12.29時点)

遊んだ神作品…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

上半期はひたすらロイヤル新橋のクロニクル解放に勤しみ

100%解放゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

下半期は店舗行脚に拍車がかかり… 

今年中に東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、

群馬県、兵庫県、福岡県の当時設置されていた筐体

全てお金いれてきました

(`・ω・´)

ゲーム自体は冒頭でも記載したようにやる

機会は少なくなりますが

この作品

だけは末永く付き合って行きたいですね。

|

« 【AC】ダライアスバーストアナザークロニクルEX店舗行脚レポート〜埼玉県編〜 | トップページ | 【ランキング】ねお・ふみのりんご通信↑2012年-ライブ編- »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【AC】ダライアスバーストアナザークロニクルEX店舗行脚レポート〜埼玉県編〜 | トップページ | 【ランキング】ねお・ふみのりんご通信↑2012年-ライブ編- »