« 【声優】祝♪山寺宏一プロ&田中理恵プロご結婚おめでとうございます。 | トップページ | 【映画】【ネタばれ】図書館戦争-革命のつばさ- AT HTC 渋谷 »

【AC】ダライアスバーストアナザークロニクルEX フェイズ2クロニクルモード100%達成 AT ロイヤル新橋

【AC】ダライアスバーストアナザークロニクルEX フェイズ2クロニクルモード100% AT <br />
 ロイヤル新橋
もう、台風が凄いことになってますww

本日20:00頃、

ようやくロイヤル新橋のクロニクルモードが

100%達成となりました。

江戸っ子シューターの小太りは、もともとダラバのオリジナルモードを

メインに楽しんでおり、

当初クロニクル?何それって感じでしたね。

簡単にクロニクルモードを説明しますと

エリアは全部で

3097あります(;^ω^) 2012年6月19日現在w 

1面で終わる内容からBOSSラッシュ

8面くらいまであり、アーム(バリア)があったりなかったり兵装が固定されて

いたり

遊びごたえ満載の内容となっています。(;^ω^)

ご存知のとおり、ロイヤル新橋の筐体は

新橋ニュービルの中にUFOキャッチャー

に囲まれながら置いてあります。

もうプライズのドラえもんが画面に映りこむし、顔てかてかのおっさんも

覗き込んできます(;´Д`)

営業時間も他のゲームセンターと異なり

平日はAM11:00-PM10:00、日曜日祭日はPM12:00-PM7:00という

本当に健全なゲームセンターです。

小太りもたまにオリジナルモードを遊びに寄り

よくクロニクルされている

常連さん(DP猛者と外伝機SP)のプレイを横目に並んでました。

※DP…1人で2体の自機を扱うプレーヤーのことです。

(´ε`;)ウーン…

レベルが違いすぎて

当初は常連プレーヤーさんに話しかけることすらしませんでした。

ふと、ロイヤル新橋に寄られた五反田の先生の誘いで

常連のDP猛者の方、

五反田の先生、

江戸っ子シューターの自分でオリジナルPSXを

プレイしたのがきっかけでしたね。

去年の11月下旬…

DP猛者の方からお誘いを受けて、

クロニクルをプレイしたのが決定的でしたね。

オリジナルモードでいつもの敵配置・パターンで遊んでいましたが

クロニクルモードは、道中の内容も違えばクロニクル限定の

かっちょいいBOSSが出たりしますw

江戸っ子シューター、

わりとオリジナルモードで店舗行脚までしていましたので

多少自信はありましたが… 

にわかシューターであることを痛感しましたね。

独自で色々プレイしていたので、常連のクロニクラーさんのプレイに

(。´・д・)エッ・

同じゲームでもここまで化けるのか?

正直目から鱗でしたYO

江戸っ子シューターのプレイが浅いことを実感しました。

クロニクル続けられたひとつに、

横で丁寧に解説して下さる常連さん(トップレベルシューター)

がいらっしゃったことですかね。

全国レベルの解説、初め理解できませんでした。

クロニクルモードといっても、簡単なエリアとかありますんでせっせと

練習しましたね。

おかげさまで先週の土曜日、

クロニクル限定最高難易度のBOSSを

1コインでクリアするまでに上達しました?

結果、江戸っ子シューターのふみのりんごも

500エリア弱解放できました。

本日、一応クロニクル全解放ということで区切りがつきました。

もし、将来クロニクルエリアが拡張されたらまたやりたいなぁと思っています。

これからは、ロイヤル新橋に

正面カウンターの練習し

にひっそりと通うかと思います(;^ω^)

色々な方のおかげで本当に

ダラバを楽しめています。

本当にありがとうございました!

店舗行脚ひっそりと再開します。実はもう計画してたりw

|

« 【声優】祝♪山寺宏一プロ&田中理恵プロご結婚おめでとうございます。 | トップページ | 【映画】【ネタばれ】図書館戦争-革命のつばさ- AT HTC 渋谷 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【声優】祝♪山寺宏一プロ&田中理恵プロご結婚おめでとうございます。 | トップページ | 【映画】【ネタばれ】図書館戦争-革命のつばさ- AT HTC 渋谷 »