« 【LIVE】南里侑香 ファーストソロライブ〜ロンド〜 AT 新宿BLAZE | トップページ | 【3DS】モンスターハンター3G -ランスヒトメボレ編③- HR30出現クエスト『同属嫌悪』辛勝♪ »

【3DS】モンスターハンター3G -ランスヒトメボレ編②-村クエスト『英雄の証明』クリア

【3DS】モンスターハンター3G -<br />
 ランスヒトメボレ編②村クエスト『英雄の証明』クリア
【3DS】モンスターハンター3G -<br />
 ランスヒトメボレ編②村クエスト『英雄の証明』クリア
【3DS】モンスターハンター3G -<br />
 ランスヒトメボレ編②村クエスト『英雄の証明』クリア
【3DS】モンスターハンター3G -<br />
 ランスヒトメボレ編②村クエスト『英雄の証明』クリア
【3DS】モンスターハンター3G -<br />
 ランスヒトメボレ編②村クエスト『英雄の証明』クリア
にわかハンター、せっせと狩りしてますw

運よくガンキンちゃん最小確定のイベントで天殻1発入手で念願の

ガンキンZ一式完成しますた。(*´Д`)ハァハァ

試しに、村クエスト「英雄の証明」をプレイして2回目でクリアできたので

攻略レシピ書きます。

正直、チキンプレイなので参考になりませんが

(;^ω^)

もうシリーズ恒例となりました村クエストの闘技場ガチバトル。

MH2G「モンスターハンター」ランスクリア

MH3P「終焉を喰らう者」ランスクリアしていますが、

今回のクエストは正直あまり苦戦しませんでした。

にわかハンターが挑戦した歴代の闘技場ガチバトルで

一番簡単でしたね。まぁG級武器防具で

相手は上位以上~G級未満なんでwwwwww

村緊急クエスト:「英雄の証明」

ターゲット:ラギアクルス亜種、リオレウス亜種、ブラキディオス

装備。スキル→上記画像を参照下さい。

ガード性能+2は欲しいですねw

持参物:調合書①~⑤、回復薬MAX、回復薬GMAX、

活力剤MAX、ケルビの角MAX、砥石MAX、しびれ罠、捕獲麻酔玉2個、もどり玉

素材玉20、光蟲10、ドキドキノコMAX(←かなり重要、ハチミツMAX、閃光玉

ラギアクルス亜種 目標:10分針

「英雄の証明」で一番強いモンスターです。初回の咆哮をめくりカウンター突き

で重ねBS→上段突き→BSで挨拶代わりの攻撃。

攻撃タイミングは、這いずりやくるっと廻る時に限定する。

開始90秒程度で胸に傷がつきます。チャンスがあるときは胸に潜り込み

全身ビリビリはBS2回位で避ける、脚部中心に中段突きで転倒を狙う。

1回視察で10分程度で捕獲てきたので試しに捕獲を試みるが

失敗。゚(PД`q。)゚。

この後3分くらい丁寧に突きまくって討伐。14分程度経過

剥ぎ取りで使用した回復薬Gを補充する。

捕獲より討伐のほうがよいですねw

リオレウス亜種&ブラキディオス 目標:45分針

残念ながら2頭同時にいらっしゃいますw

まずはリオレウス亜種を料理する。咆哮をカウンター突きで重ねる。

ダメージ効率を考えて

頭部のみを狙う。

転倒時尾翼や胴体等を突っつく。

飛行からの毒付加攻撃が一番きつかったです(;^ω^)

毒になったらもどり玉で遠慮なく戻り→寝る。

基本パターンです。

2体がこっちを向いたら

閃光玉で足止め。

かまってちゃんのブラキがよく近づいてきますが、

雄亜種倒すまでは放置w

あまりかまってやらなくて怒ったのか、爆破パンチで1乙(;^ω^)

雄亜種を丁寧に料理していると、

両方とも疲労よだれだらだら

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

雄亜種を丁寧に料理し続け、討伐 23分程度経過

そのままブラキではなくモドリ玉で体制を整える。

ブラキディオスは距離を離して飛び込みに合わせる戦法。(*´Д`)ハァハァ

ブラキが怒ったら遠慮せずベースキャンプで寝る。

通常時のみ、攻撃をするパターンで 33分程度でクエストクリア

(*゚Д゚) アレ?こんなもんですかw

とりあえず「英雄の証明」クリア゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

チキン装備&パターンでクリアしたのに

小太り一人ドヤ顔w( ´ー`)

あれ?

Orz…

勲章来ませんでした(;^ω^) 

アルバトリオンが残っていましたw (゚Д゚)ウゼェェェ

|

« 【LIVE】南里侑香 ファーストソロライブ〜ロンド〜 AT 新宿BLAZE | トップページ | 【3DS】モンスターハンター3G -ランスヒトメボレ編③- HR30出現クエスト『同属嫌悪』辛勝♪ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【LIVE】南里侑香 ファーストソロライブ〜ロンド〜 AT 新宿BLAZE | トップページ | 【3DS】モンスターハンター3G -ランスヒトメボレ編③- HR30出現クエスト『同属嫌悪』辛勝♪ »