« 【ランキング】ねお・ふみのりんご通信↑2011年ランキング-ゲーム編- | トップページ | 【アニメ】【声優】2012年冬録画スケジュール »

【AC】 #DBAC #DBACEX ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート

【AC】ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート
【AC】ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート
【AC】ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート
【AC】ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート
【AC】ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート
【AC】ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート
【AC】ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート
【AC】ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート
【AC】ダライアスバーストアナザークロニクル店舗行脚レポート
20代最後の歳に貴重・充実した時間を過ごすことができました。

過去に番組取材で色々ロケで訪れたことはありますが、

こんなに色々な地域に行った事はありませんでしたね。

fumippleのネームで

『ダライアスバーストアナザークロニクル』店舗行脚

で色々なゲームセンターへお邪魔しました。

人生でこんなにも色々なゲームセンターにお邪魔したのは

「マブカプ2」以来かもしれません… ダラバが無ければ

一生行かなかった地域も多々ありますね。(;^ω^)

おかげで、電車路線に少し明るくなりましたw

以下、ダライアスバーストアナザークロニクル&

ダライアスバーストアナザークロニクルEXで行脚した店舗一覧

です。

※プレイ料金等情報は店舗行脚したときのものです。

参考にされる場合はその辺考慮くださいませ。

北海道

ディノスパーク札幌中央店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

最寄り駅:すすきの駅

プレイ料金:100円

ダラバ以外にも、レトロゲーが沢山あって中学生時代を

思い出しましたね。富士山バスター?大江戸ファイトが

稼動しているのを始めてみましたがw

タイトーステーション札幌狸小路店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

最寄り駅:西四丁目

プレイ料金:200円

ボタンがセイミツ製でしたね。

群馬県

ゲームシティボストン

DBACアサルトADI店舗行脚

最寄り駅:新前橋

プレイ料金:100円

駅からちょっと遠かったですね(;^ω^)

埼玉県

ゲームガレージ大宮店

DBACEXフォーミュラORV店舗行脚

最寄り駅:大宮駅

プレイ料金:100円

なんか、目立つところに筐体設置されていましたね

QUYのうまい方とかたまたま拝見して全国レベルは違うと

痛感しましたw

ラウンドワンららぽーと新三郷店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

最寄り駅:新三郷駅

プレイ料金:100円

帰りに石丸電気で買い物したことは内緒です

タイトーステーション 和光店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚等

最寄り駅:和光

プレイ料金:100円

大学生時代、

和光は国立大学文系数学・英語の家庭教師で通った以来です。

当時はクラブセガだったかな?

AM PIA川口店

アドワーズ川口栄町店※現在は閉店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚等

最寄り駅:川口

プレイ料金:100円

アドワーズ川口で自己ベストに近い1.6億出せました。

モーリーファンタジー北戸田店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚等

最寄り駅:北戸田

プレイ料金:100円

飛行機の手書きポップがかわいかったですw

ラウンドワン朝霞店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

最寄り駅:朝霞

プレイ料金:100円

実は本格的に店舗行脚しようと思ったスタートの店舗です。

ユーズランド越谷店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

最寄り駅:越谷レイクタウン

プレイ料金:100円

ショッピングモール内にあります。ちびっこに囲まれながら

のプレイが印象的ですw

タイトーステーション所沢店

DBACEXフォーミュラORV店舗行脚

最寄り駅:所沢

プレイ料金:100円

なんか、隣にもタイステがあったような…

千葉県

ラウンドワン市原店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

最寄り駅:浜野

プレイ料金:100円

帰りにBOOKOFFで買い物したことは内緒です。駅から遠いです。

途中に大人のお城がありますwwww

T/S旭サンモール

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

最寄り駅:旭

プレイ料金:200円

乗り継ぎ悪くて成東で30分以上待ちましたw

AM PIA 津田沼店

アミューズメントエース津田沼

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

最寄り駅:津田沼

プレイ料金:100円

アミューズメントエースも懐かしい格闘ゲームのタイトルが

置いてありましたね。

ラウンドワン市川鬼高店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚等

最寄り駅:本八幡

プレイ料金:100円

駅から結構歩きますwww

タイトーステーション 柏店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚等

プレイ料金:200円

ゲーム ゴジラ

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚等

プレイ料金:100円

最寄り駅:柏

ゲームゴジラはビルの地下にあります。中学生のとき

早退してバーチャ3やりたさに通ったことを

思い出しましたね。

近くでカツア○にもあった苦い記憶もありますが。゚(PД`q。)゚。

ラウンドワン習志野店

DBACEXフォーミュラORV店舗行脚等

プレイ料金:100円

最寄り駅:新習志野

DBACEXフォーミュラORVをはじめてプレイした店舗です。

ゲームチャリオット辰巳店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚等

プレイ料金:100円

最寄り駅:八幡宿

わりと駅から歩きましたね。

ラッキー中央店フェリシダ

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

プレイ料金:100円

最寄り駅:千葉

2Fの隅っこのほうに筐体置いてありましたw

ラウンドワン八千代村上店

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

プレイ料金:100円

最寄り駅:村上

株式会社大慶園

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚

プレイ料金:100円

最寄り駅: 松飛台・大町

畑の中をとぼとぼ30分以上歩いてお邪魔しました。

まさに不夜城といった感じでしたね。

神奈川県

行脚しました店舗については全てプレイ料金100円でした(当時)
DBACフォーミュラBFJ店舗行脚等でお邪魔してます。

ラウンドワン高津店

最寄り駅:高津

タイトーステーション溝の口

最寄り駅:溝の口

溝の口から高津まで徒歩でいけたりします。

TILT川崎 ※現在は閉店
AM PIA川崎モアーズ
AM PIA川崎ダイス

最寄り駅:川崎(京急川崎)

個人的にはTILTの環境が好きでした。
ボタンはセイミツ製でしたね。

ラウンドワン川崎大師店

最寄り駅:産業道路

川崎大師線でいけます。

シルクハット本厚木

最寄り駅:本厚木

駅からわりと近いので寄りやすいです。

T/S海老名ビナウォーク店

最寄り駅:海老名

ショッピングモールの中にあります。お邪魔する度に

筐体が奥へ奥へと追いやられてせつなかったっす。

手書きポップかわいいです。交流ノートとかもありましたね。

タイトーステーション横浜
プレイシティキャロット横浜店
T/S横浜西口五番街
ラウンドワン横浜西口店

最寄り駅:横浜

タイステ横浜だけ少し歩きます。

プラサカプコン横須賀店

最寄り駅:横須賀中央

じつはクロニクルのあるエリアでWTSを取れた店舗です。

無印時代はWTSを死守しましたね。

アミューズメントクラブD3

最寄り駅:上大岡

ちょっと筐体狭いっす…え?自分が太ってるから?

ラウンドワン横浜綱島店

最寄り駅:綱島

鶴見川を越えますw

アドアーズ大和店B館  

最寄り駅:大和

店舗行脚した中で、音響が一番よい筐体でした。

ゲームイン パラダイス湘南台店

最寄り駅:湘南台

はじめお店わからなくて…迷ったことは内緒です。

T/S戸塚西口店

最寄り駅:戸塚

プレイ中、もれなく店員が見てきますw

タイトーFステーション藤沢店

最寄り駅:藤沢

小田急百貨店?の地下にあります。少しわかりにくいです。

AMサントロペ伊勢佐木町

最寄り駅:伊勢佐木長者町

繁華街の中にあります。お店わからず何度も何度も

まわってました。

東京都

DBACフォーミュラBFJ店舗行脚等でお邪魔してます。

DBACEXフォーミュラORVで2011年11月20日時点の筐体

設置全店舗お邪魔できています。

※注釈ないところはプレイ料金100円と解釈下さい。

ロイヤル新橋

最寄り駅:新橋

現在、ダラバ屋台ということでふみのりんご含め

リーマン3名でクロニクルしてます。

運がよければ、

DPの神プレーヤーに逢えるかもしれませんwww

アムネット五反田2号店

最寄り駅:五反田

入り口はいってすぐのところに筐体置いてあります。

T/S BIGBOX高田馬場
タイトーステーション高田馬場
高田馬場ゲーセンミカド

最寄り駅:高田馬場

ミカドは雰囲気が独特です。(;><)

もれなく複数名の視線を浴びながらプレイできます。

アサルトADI店舗行脚とかでもお邪魔しましたね。

タイステ高田馬場はアサルトADIでお邪魔したとき筐体

ありませんでしたね。゚(PД`q。)゚。

アルファステーション


最寄り駅:新大久保

環境がちょっと…

ラメゾンスタジアム803
T/S錦糸町楽天地

最寄り駅:錦糸町

新天地は筐体がカウンター横にありました。
店員にプレイを見せ付けたい場合は是非w

タイトーステーション新宿東口店
T/S新宿南口ゲームワールド店
エスタディオパセオ(2筐体)

最寄り駅:新宿

T/S新宿南口ゲームワールド店はフォーミュラBFJ
で自己ベストを出した店舗です。ボタンもセイミツで
プレイしやすかったです。(*´Д`)ハァハァ

タイトーイン綾瀬


最寄り駅:綾瀬 平日は200円だったかな?

ハロータイトー亀有

最寄り駅:亀有 プレイ料金200円でした。


ユーズランド日の出店

最寄り駅:武蔵五日市
ショッピングモールの中にあります。

AM PIA 八王子
ラウンドワン八王子店


最寄り駅:八王子
ラウンドワン八王子行く途中ラーメン屋沢山あります。

ラウンドワン府中本町駅前店


最寄り駅:府中本町

武蔵野線の終点駅にあります。

T/S多摩センター店
エグザー

最寄り駅 京王多摩センター

エグザーは結構駅から歩きます。タイステ多摩は
アサルトADI店舗行脚のときは2筐体ありましたが、
フォーミュラORV店舗行脚のときは1筐体に減ってました。

ドラマ野猿店


最寄り駅:大塚帝京大学

モノレールで行きました。駅からわりと歩きます。

タイトーサイト


最寄り駅:南大沢

お邪魔する度に、筐体が奥へ追いやられる…

アドアーズ調布南口


最寄り駅:調布

フォーミュラORV店舗行脚ラストの店舗でした。

ゲームオスロー立川第2店


最寄り駅:立川
ちょっと環境悪かったですね。
タバコの吸殻とかもう(`・ω・´)
フォーミュラORV店舗行脚自己ベストの店舗です。

タイトーステーション国分寺

最寄り駅:国分寺
プレイ料金は200円だったかな?

プラサカプコン吉祥寺店
プレイロットジョイ

最寄り駅:吉祥寺
プラザカプコン吉祥寺は200円だったかな?

アドアーズ荻窪西口店

最寄り駅:荻窪

捕鯨の巧い方がいらっしゃいましたね。

モナコ中野店

最寄り駅:中野

お邪魔するたびに筐体の位置が変わってました。

東京レジャーランド秋葉原店
東京レジャーランド秋葉原2号店
タイトーステーション秋葉原店
Hey (3筐体)プレイ料金200円
トライ・アミューズメントタワー

最寄り駅:秋葉原


トライタワーについては、基板購入でよく
お邪魔してます。
ボタンをセイミツにして下さいとお願いしてすぐ
換装頂けました。

シルクハット 蒲田M2店


最寄り駅:蒲田

わりと環境のよい店舗でした。

AM PIA 大森店


最寄り駅:大森

帰りにBOOKOFFで買いものよくします。

ドットコム葛西店


最寄り駅:葛西

店舗寄る途中客引きのお兄さんが多いことw

ぷれいらんど373瑞江店


最寄り駅:瑞江

UFOキャッチャーエリアのど真ん中にあったりしますw

タイトーステーション町田店(2筐体)
ラウンドワン町田店

最寄り駅:町田

タイステ町田は環境よいです。駅からちょびっと歩きます。

ラウンドワン南砂町店


最寄り駅:南砂町店

駅からちょびっと歩きます。ショッピングモール内に
あります。

タイトーイン神田


最寄り駅:神田

南口からすぐです。普段はプレイ料金200円です。
サービスデーとかで100円のときがあったりします。

タイトーステーション上野アメ横


最寄り駅:上野

12月30日(昨日)の時点でプレイ料金100円でした!前は
200円でしたが… よく2Pのショットボタンが緩んでて
店員に直してもらったことが多々あります。ちなみに
ボタンはセイミツ製だと思います。

タイトーステーション浅草


最寄り駅:浅草

プレイ料金は200円でした。

タイトーステーション渋谷店


最寄り駅:渋谷

普段はプレイ料金200円です。土地柄ギャルの方とか
大勢いらっしゃるのでギャルへプレイを見せ付けたい
場合は是非。(*´Д`)

ラウンドワン板橋店


最寄り駅:志村三丁目

駅からわりと歩きます。環八沿いにあるので車のほうが
来店しやすいかも…

プレイシティキャロット巣鴨店


最寄り駅:巣鴨

土地柄、ギャラリーにおじいち…嘘です。
ジョイスティック短いです。

タイトーステーション池袋ロサ店
AMサントロペ池袋

最寄り駅:池袋

AMサントロペはアサルトADIで自己ベスト出せた店舗です。
実はフォーミュラBFJ店舗行脚のときに、五反田の先生に
お逢いした思い出のある店舗だったりします。ファンキャス
パーツのとり方を教えていただきましたっ

ラくトス

最寄り駅:新小岩

わりと遅くまで営業しています。音ゲーの近くにあるので
ダラバVGMを堪能したい方はヘッドフォン持参でw

田無ファミリーランド

最寄り駅:田無

駅からかなり歩きます。

タイトーステーション 成増店  ※現在、閉店

最寄り駅:成増

店舗行脚した中で一番静かな最高の環境でした。
フィギュアが格納されたショーケース、アルカディアは
常備。コミュニティノート熱かったです。

次はあなたのホーム店舗にお邪魔するかもしれません!
ヨ○スケ風

|

« 【ランキング】ねお・ふみのりんご通信↑2011年ランキング-ゲーム編- | トップページ | 【アニメ】【声優】2012年冬録画スケジュール »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランキング】ねお・ふみのりんご通信↑2011年ランキング-ゲーム編- | トップページ | 【アニメ】【声優】2012年冬録画スケジュール »