« 【LIVE】坂本真綾 LIVE TOUR 2011"You can't catch me"@東京国際フォーラム | トップページ | 【書籍】NTT出版 ロマンシングサ・ガ大事典( 復刻版) »

【CS】SAY!YOU!SAY!ME!-声優密着ドキュメント-

【CS】SAY!Y<br />
 OU!SAY!ME!-声優密着ドキュメント-
今か今かと待ち望んでいた声優密着ドキュメント( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

CS放送視聴できる環境のある方は無料ですので是非是非

むしろ、今声優さんを目指している方は必聴かとw

以下、素人が書きます。あしからず

今回はふみのりんごの大好きな藤原啓治プロと喜多村英梨プロです!

・藤原啓治プロ

もう、クレオンしんちゃんのひろしのような三枚目から荒川UTBの村長、

トマトマンのナップル博士、アイアンマンのアイアンマンなど実に演技の幅が広いです。

もともと音響や放送関係のキャリアが演技に出てらっしゃるのでしょうかw

なぜか、チラッとしか映らないはずの

阿澄佳奈ちゃんがばっちりメイクで登場するとかw (*´д`*)ハァハァハァアハァ

・喜多村英梨プロ

とりあえず、アニメ ゲームに出演数がぱねぇっす…

最近ですとPSP『最後の約束の物語』のリゼットちゃん、魔法少女まどか☆マギカ

の美樹さやかちゃんですかね。

もともと子役出身だったため演じることについては経験値パンパンかとw

身体で表現してきた役者さんは、声優としても安定感抜群ですよね。

ラジオの仕事でも、身体での表現を心がける姿勢はまさにプロ。

3秒無音ルールのコメントに、

元ラジオ番組ディレクタームネアツ(*´д`*)ハァハァ

声に身体の芝居をのせる 名言ですね。

ふみのりんごも10年前、T〇Sラジオの番宣のナレ録りの仕事とかしていましたが

声だけ演じる難しさ体感しています。喜びようも声だけで表現するという加減が

難しく 

たった30秒×3パターンに1時間近くかかったという…苦い思い出が。

すいません、最終的にテンション高めのナレ録り素材が採用され

ギャラ頂いちゃいましたがw

この時点で演じるほうから

消費する側に方向転換を余儀なくされましたがw

声優になりたい人が本当に多くなってライト声優ファンとしてはうれしい限りですが、

声だけで演じようと思わず、身体を使って演じていただきたいですね。

|

« 【LIVE】坂本真綾 LIVE TOUR 2011"You can't catch me"@東京国際フォーラム | トップページ | 【書籍】NTT出版 ロマンシングサ・ガ大事典( 復刻版) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【LIVE】坂本真綾 LIVE TOUR 2011"You can't catch me"@東京国際フォーラム | トップページ | 【書籍】NTT出版 ロマンシングサ・ガ大事典( 復刻版) »