« 【イベント】2011年NEW環境展@東京ビッグサイト | トップページ | 【ALBUM】高橋名人伝説-魂の16連射- »

【AC】ダライアスバーストアナザークロニクルクロニクルモード亜種BOSS攻略③

【AC】ダライアスバーストアナザークロニクルクロニクルモード亜種BOSS<br />
 攻略③
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

店舗行脚をして、未開放のエリアを自力で開けていく快感。

小太り濡れまくりですYO(*´д`*)ハァハァハァアハァ

いや、出逢えていない亜種BOSSが多いことw 初見ではキツイ方もちらほら

以下、いつもどおり撃破重視NEXTによる亜種BOSS攻略レシピですw

BOSS:KING FOSSIL

シーラカンスの進化系です。

体力はNIGHT FOSSILに比べて低いようですが

紫の炸裂弾の多さにドン引きですYO(´ヘ`;) 

設置バーストを斜めに

立ててやり処理しつつ、ヒレや鱗を通常バーストで丁寧に焼く。

赤バーストを丁寧にカウンターで合わせつつ背びれを焼くのが定番に

なりました。とりあえずバースト機じゃないと撃墜できない気が…(´ヘ`;)

BOSS:THORN WHEEL

オウムガイの進化系です。

殻の耐久がやや薄い?

回転しながらのプチ波動砲は脅威ですねw 

回転前に殻をできるだけ処理できているで難易度は大きく変わるかも。

稼ぎ重視でなければ一層背後に回るのも手かと(*´д`*)ハァハァハァアハァ

BOSS:THOUSAND EDGE

いや、本当に苦手なBOSSです。

ファンネルから赤いトコロテンみたいな

レーザーを出しやがるし(´ヘ`;)

ファンネルに対して真縦にバーストを置いてやり

ゲージを吸いつつ、頭部を丁寧に打ち込む。

体感的に実はBOSSの下部がやや安全かと…( ´ー`)フゥー...

体力が原種より多いせいか、

サイドカウンターで撃墜が未だに出来ていません。

BOSS:DUAL SPIN

緑色のハリセンボンピンク色のハリセンボンに挟まれた

FF6で言うところの恐竜が出てくる森でアラームピアス装備してたのに…状態です。

反転ボタンを駆使する至高対決。

ホーミングレーザーが厄介なので

ひたすら緑色を先行で処理する。(`・ω・´)ガンバルニワカシューター

バーストを合わせる時には自機方向に注意。

ここで小太り何度泣いたことかw(´Д⊂グスン

結構厄介な赤ホーミングレーザーは待ちつつ上下移動で回避できたりします。

さてと、次はどんな亜種BOSSに逢えるのか… 

依然、サイフの中身はバースト状態ですYO(´ヘ`;)

|

« 【イベント】2011年NEW環境展@東京ビッグサイト | トップページ | 【ALBUM】高橋名人伝説-魂の16連射- »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【イベント】2011年NEW環境展@東京ビッグサイト | トップページ | 【ALBUM】高橋名人伝説-魂の16連射- »