« 【PSP】モンスターハンターポータブル3rd ユクモランサー編②-リオレイア捕獲&村★3 キークエスト攻略レシピ- | トップページ | 【映画】竹達彩奈・ライトノベルの楽しい書き方 »

【PSP】モンスターハンターポータブル3rd ユクモランサー完結編③-ジンオウガ撃破&村★4キークエスト攻略レシピ-

【PSP】モンスターハンターポータブル3rd <br />
 ユクモランサー完結編③-<br />
 ジンオウガ撃破&村★4キークエスト攻略レシピ-
【PSP】モンスターハンターポータブル3rd <br />
 ユクモランサー完結編③-<br />
 ジンオウガ撃破&村★4キークエスト攻略レシピ-
【PSP】モンスターハンターポータブル3rd <br />
 ユクモランサー完結編③-<br />
 ジンオウガ撃破&村★4キークエスト攻略レシピ-
【PSP】モンスターハンターポータブル3rd <br />
 ユクモランサー完結編③-<br />
 ジンオウガ撃破&村★4キークエスト攻略レシピ-
【PSP】モンスターハンターポータブル3rd <br />
 ユクモランサー完結編③-<br />
 ジンオウガ撃破&村★4キークエスト攻略レシピ-
どうも!

ランスのカウンター突きを隙あらば狙っている

ライトユーザのふみのりんごです。

いやいや、ほのぼのとしたエンディングご馳走様です。

先ほど、無事

宿敵ジンオウガを撃破

できましたので村★4キークエストとともに

攻略レシピを書きます。(※参考になるかどうかわかりませんがw)

装備:

合戦槍、ジャギィシリーズ一式 珠補正なし

スキル:回復速度+1、攻撃力UP【小】、捕獲の見極め、オートガード

村★4キークエスト

①『砂上のテーブルマナー』

砂ブレスや砂噴き攻撃は背後で待ち、丁寧に上段突き3セットをプレゼント。

前方飛び出し攻撃は丁寧にガード→カウンター突きでダメージを稼ぐ。

大タル爆弾を食べさせるのも戦法の一つかと… 

体内で爆破→上段突きが3セット入る隙が発生します。

②『眠りを誘う蒼白』

ドスバギィを退治するウォーミングアップ的なクエストです。

一番簡単かと

③『赤甲羅ラングロトラ現る!』

バリエーションが豊富な転がり攻撃も見切ってしまえば楽勝です。

見かけ倒しでしょうか?

肉質が柔らかく上段突きやカウンター突きが入る入る。

麻痺液吐き攻撃時は横に張り付き、ガード突きで丁寧に料理。

④『暗闇にうごめく猛毒!』

フルフルの親戚?が降臨。

毒攻撃が厄介なので調合分含めて

解毒薬を大量持参をお勧めしますw

天井に張り付いている状態は打ち上げタル爆弾でダメージ稼ぎ。

怒り時は尻尾の肉質が柔らかくなるので丁寧に中段突きを入れる。

※正直どっちが頭で尻尾なのか見分けがいまだにつきませんが…(;´Д`)

ギギネブラの卵は即効撃破しないと

あかちゃんギギネブラが大量に発生します。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

正直、クエスト中気分が悪かったです。(;><)

本当に気持ち悪いクエストです。

緊急クエスト『月下雷鳴』 ターゲット:ジンオウガ

本当に厳しいクエストでした。実は本日の13:00頃からずっと苦戦。

急いで温泉クエストを開放したのは内緒です。

体力・スタミナともに100越えが望ましいですね。(*´Д`)ハァハァ

図体でかい悪いにはめちゃ機敏に動きやがります。(*´Д`)ハァハァ

木陰で動作観察していて木とともに吹っ飛んで一乙したことは内緒です。

帯電モード(2段階目)時は、スタミナを150にして雷光波動拳やワンツーパンチ

を丁寧にガード。場合によってはカウンター突きでダメージを稼ぐ。(;´Д`)

ジンオウガの後にいるとバックジャンプで踏まれるので、

実は正面向かって左にいれば実は安定?

帯電モードオーバードライブ状態時は、ガードしてもごっそり

スタミナを削られるので強化薬や

強化薬Gでスタミナが減らないようにする。

しびれ罠効きませんでした

ワンツーパンチがワンツースリーぱんちにちょと多めに殴られるので3発目を

丁寧にガード→カウンター突きであわせる。

実は、ランスと一番相性のよいターゲットかも。

とりあえず一区切りつきました。

ランス以外の武器も使用してクエストを進めて行きたい

と思います。

本当に面白くなってきました。(*´Д`)ハァハァ

金欠なので農場で怪力の種植えしますっ(;´Д`)

|

« 【PSP】モンスターハンターポータブル3rd ユクモランサー編②-リオレイア捕獲&村★3 キークエスト攻略レシピ- | トップページ | 【映画】竹達彩奈・ライトノベルの楽しい書き方 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【PSP】モンスターハンターポータブル3rd ユクモランサー編②-リオレイア捕獲&村★3 キークエスト攻略レシピ- | トップページ | 【映画】竹達彩奈・ライトノベルの楽しい書き方 »