« 【ランキング】ふみのりんご2009年ランキング①-ゲーム編- | トップページ | 【LIVE】TVアニメ「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜@横浜アリーナ »

【ランキング】ふみのりんご2009年ランキング②-アニメ編-

【ランキング】ふみのりんご2009<br />
 年ランキング②-<br />
 アニメ編-
2009年もたくさんのアニメに出逢えて幸せでした。

しかし、思ったより外部媒体(BD等)に落として保存

する作品は少なかったかな?と

世間はあの作品やこの作品がダントツだろうという

見方が大半ですが… ライトアニメファンの

ふみのりんごはこんな感じでランキングしてみますた。

当然、映画も含みまし 世間の常識的ランキングから

乖離も甚だしいですが。(;^ω^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第5位 青い文学シリーズ

純文学をベースに

最高峰の漫画家が再現する、そのクオリティの高さに

ただ感涙。(*´Д`)ハァハァ

特に、夏目漱石のこゝろを 「私」視点と「K」視点

で描いた「話」は久しぶりに感動しましたね。(*´Д`)

当然、BDに最高画質で保存済みです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第4位 ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

え?

ふつうに面白かったですが。(*´Д`)ハァハァ

あまり女性向けの作品はみませんが 基本1話完結で

本当にわかりやすかったです。

いつもふみのりんごが使用する駅の描写、と

大沢あかねさんの火の用心?ポスターをうまく表現

したリアルな背景描写は失○寸前ですね。(*´Д`)ハァハァ

当然、お気に入りのキャラクターは新宿凛太郎さんですね

(*´Д`)ハァハァ

Episode 11:『3年後のプロポーズ』は思わず泣いてしまい

ました。ああいう簡潔な展開大好きです。風船を取れない

時点で真夕さんの正体がわかりましたが…。・゚・(ノД`)・゚・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第3位 ドラゴンボール改

最高画質の国家代表作品。(*´Д`)ハァハァ

日曜日早く起きるきっかけを頂けて本当に光栄です。

地味に声優も変わっていて本当に満足しています。

フリーザ戦以降も描いてほしいです。

平野綾デンデ(∩´∀`)∩バンザ──イ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第2位 劇場版:空の境界 第7章「殺人考察(後)」

ええ本当に楽しみでしたし、終わってしまって

非常に悲しいですが。

主題歌:愛するKalafina BGM:至高の梶浦プロ

大好きな坂本真綾姫をはじめとした豪華声優陣。

現在、購入したDVDをHT-SF360で鑑賞しているが…

最高の出来ですね。(*´Д`)ハァハァ

えっと、BD化はいつですか?できればBOXで出して欲し

い今日この頃。さてと、「俯瞰風景」見っかな。

(*´Д`)ハァハァ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本当に待ち遠しかったです。(*´Д`)ハァハァ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとう、公開してくれて。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

で、Qはいつ頃公開ですか?

マリ・イラストリアスたんもばんばん出てきますか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第1位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

もう、最高の傑作ですよ。(*´Д`)ハァハァ

真希波マリ・イラストリアス 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

映像ももちろんのこと、結末を早く見させろと。

萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

真希波マリ・イラストリアスたん…

萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

真希波マリ・イラストリアスたん…

萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

坂本真綾様(*´Д`)ハァハァ

萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

真希波マリ・イラストリアスたん…

また、難しいかつ謎の用語ばんばん出して下しゃい

はやくHT-SF360環境でBDが見たいっす

来年も本当に楽しみっす。(*´Д`)ハァハァ

|

« 【ランキング】ふみのりんご2009年ランキング①-ゲーム編- | トップページ | 【LIVE】TVアニメ「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜@横浜アリーナ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ランキング】ふみのりんご2009年ランキング①-ゲーム編- | トップページ | 【LIVE】TVアニメ「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜@横浜アリーナ »