« 【映画】劇場版・空の境界REMIX Gate of seventh heaven | トップページ | 【イベント】東京国際アニメフェア2009 »

【PSP】モンスターハンターポータブル2G⑪‐G級狩猟人編‐闘技訓練攻略レシピ

【PSP】モンスターハンターポータブル2G⑪‐G級狩猟人編‐闘技訓練攻略レシピ
【PSP】モンスターハンターポータブル2G⑪‐G級狩猟人編‐闘技訓練攻略レシピ
ランス屋ふみのりんご。

実は最近、生意気にもボウガンなんか使い始めてます。(´ヘ`;)

ガンナーとしておさえておきたい『増弾のピアス』(*´д`*)ハァハァハァアハァ

ようやく先ほど確保しました。ふみのりんご的にはハンマー・狩猟笛がかなり

苦手でした。(´ヘ`;)

以下、ライトユーザの闘技訓練攻略レシピっす。タイムアタック用ではありません。

ターゲットが割りと多いので苦戦したものだけをピックアップで。少しでも参考になれば。

⑤ドドブランコ ハンマー

脚部分に丁寧に△ボタン 縦振りを1発かませては回避の繰り返し… 時間がかかるが

確実に

⑥イャンガルルガ 双剣

心が折れそうになったクエストです。(´ヘ`;) 丁寧に頭部を○ボタン 右回転斬り。

頭部の完全に壊したら(3回で部位破壊)採取したシビレ罠→支給用大タル爆弾でダメー

ジをさらに乗せましょう。

⑦ティガレックス 狩猟笛

ネ申難しかったです。(´ヘ`;)

ベースキャンプで白・白・赤・緑・赤で防御力を高めておく。闘技場に入るやいなや、

左方向に前転で咆哮を回避。防御力が高まっている間にシビレ罠・支給用大タル爆弾・

小タル爆弾を採取。ダメージを受けても気にしない。

採取後はティガ君の猛ダッシュのスキに白・白と演奏(移動速度アップ)。

攻撃は振り向き後、△+○の叩きつけ2発目がHITするように常に張り付いて狙う。

回転攻撃後や猛奪取後が狙いやすかったっす。度々怯むが深追いはせず丁寧に

料理する。ティガ君が怒っている時はひたすら逃げる逃げる…間違っても演奏とかは

しない。(´ヘ`;) 通常に戻り次第頭部の△+○の叩きつけを狙う。4回程度怒ったら

チャンス!眠り投げナイフを投擲。ティガが熟睡したら 適当なところへシビレ罠設置

砥石で研ぐ。回復する。頭部付近へ支給用大タル爆弾を2つセット△+○の叩きつけで

起爆。(*´д`*)ハァハァハァアハァ ティガ様ひるむ。シビレ罠に誘導し引っかかり次第

頭部を△+○の叩きつけでティガ君撃破。(*´д`*)ハァハァハァアハァ

⑧ディアブロス ハンマー

左脚を△ボタン 縦振りで丁寧に料理。尻尾振り時に腹下にもぐり回転攻撃!

麻痺ったら引き続き尻尾を△ボタン 縦振りでダメージを重ねる。ディアブロスが

脚を引きずったら採取したシビレ罠→支給大タル爆弾でフィニッシュ!

⑨グラビモス ハンマー

体当たり、右回転尻尾後に腹下にもぐりひたすら△ボタン 縦振りでダメージを重ねる。

来週の社内モンハン大会前に『増弾のピアス』が確保できてよかったです。ランスだけ

ではなくボウガン等でも支援できれば幸せっす。(*´д`*)ハァハァハァアハァ

|

« 【映画】劇場版・空の境界REMIX Gate of seventh heaven | トップページ | 【イベント】東京国際アニメフェア2009 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

EIN様>
コメントありがとうございます。
来週水曜日よろしくお願いしますっ(´ー`)

現在は、ミラバルカンG級に向けて装備を色々
考慮中です。(G級訓練も一通りクリアしましたんで)

投稿: ふみのりんご | 2009年3月22日 (日) 02時21分

やるなあ・・。
まさか本当に増弾までとっちゃうなんて!

おめでとう。

投稿: EIN | 2009年3月20日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【映画】劇場版・空の境界REMIX Gate of seventh heaven | トップページ | 【イベント】東京国際アニメフェア2009 »