« 神の領域へ | トップページ | ざっと »

【ネタバレ】映画・天使の卵について

仮

いや、原作はハードカバーが基本ですので。文庫本は認めません。

実に10年間待ちました。

「天使の卵」

りんごが高校生のときに読んで感動を覚えたことを今でも覚えています。

さて、映画を土曜日に見ましたが… 少しがっかり。

ここで確認

天使の卵…浪人生(歩太)と8歳年上の女医・春妃のお話。衝撃の結末に号泣。

天使の梯子…天使の卵から10年後の春妃妹・夏姫視点の当時を回想

ヘンブンリ・ブルー…天使の卵・天使の梯子を横に繋ぐ作品

とりあえず、世界の中心で愛を叫ぶなんか目じゃない恋愛小説です。

映画ですが、原作を見ていない人には一部?の作品だったかと思います。

りんごとしては、沢尻エリカ(夏姫役)でまくりでちょっとがっかり。

話が全て「天使の梯子」ベース、つまり夏姫の視点で描かれていることにげんなりです。

天使の卵は あくまで五堂春妃視点。もっと小西真奈美がでてもよかったと思う。

天使の卵=映画の内容と解釈してほしくないです、正直。

天使の卵 を 104分では語れません。語ってはいけないのです。

ぜひぜひ、天使の卵をテレビドラマしてください。

一本槍歩太:山田孝之 五堂春妃:酒井美紀 斉藤夏姫:綾瀬はるか のCASTで

どうだろう?個人的に白夜行のペアがすごく好きなんで。

|

« 神の領域へ | トップページ | ざっと »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神の領域へ | トップページ | ざっと »